鬱と不安 僕は闘ってます😂

〜精神病院での日々〜

ボーナスと病院

恐らく今の会社での最後となるボーナス150万を頂いた。ガクガクシカジカで50万近く税金やらで引かれた。高いなぁ……。

でも、ありがたや、ありがたや。

 

でも今年は、車にバイクの車検にと、ドドドとくるぞ。そもそも乗れてねぇ〜。

 

入院前の診察時に、鬱以外にアルコール依存の疑いありと先生に言われたけど、あの首吊り未遂から一滴も飲んでないし、飲みたくもないので、先生にアルコールのリハビリをすすめられたが、それはなんとなく断った。

 

病院ではいろんな方がいらっしゃいます。

患者さんは基本、みんな優しい。僕に害はない。タバコ率は高い。

看護師さんは十人十色かなーと観察?させてもらってます。閉鎖病棟にいた時は、性格出てるなぁと思う看護師さんはいた。

いまの開放病棟では、特に個人的に、あぁこの人は性格いいし、可愛らしいし、ゆっくり話てみたいな、色々と病院の事、仕事の事など聞いてみたいことあるけども、どうすりゃいいのかな。

折角の入院なので病院世界を知ってみたい。

 

仲良くなれたらボーナスより嬉しいな😃