鬱と不安 僕は闘ってます😂

〜精神病院での日々〜

失くしたもの

僕は10年前にも苦しい鬱となって、そこから寛解後は予防的に薬を飲み続けていた。

 

はじめての休職からの復活後は、バリバリに働き〈とはいっても、早く仕事を切り上げ、ワークライフバランスを自分なりに確立していた〉つつも、何処か、自分の仕事、サラリーマンである事、漠然とした違和感が常にあったのは確かだ。

 

会社名は当然言えないが、知らない人はいない超大企業で勤め、昨年度は900万の年収だった。でも、それもこれも酒に消えていった。営業上のお付き合いや、ゴルフといったこともあるが、酒にやられた。平日は仕事後に飲んで、休日は酒飲みながらゲームという、自堕落な日々が何年も続いた。

 

僕が失ったのは、お金だけでなく、働く嬉しさと、時間ではないだろうか。30代の良き思い出などなにもない…。

 

もう会社に戻るつもりは…と考えると悩んで落ち込むので、今日は止めよう。休養して、心を休めるのだ。

 

誰も僕の心の中まで分からないくせに、土足で入ってキズつけた。嫌なこと沢山言われた。せめて僕は周りに優しくありたい。その心は失くしたくない。